« 編みあみスケジュール | トップページ | あみぐるみ再開。 »

2008/03/23

若草物語へ行きました★

呉で行われた、ハンドメイドのイベントへ行ってきました!!相変わらず、昨日の晩は「人が並びすぎていて入れない」という夢をみましたが(笑)現実の世界ではちゃんとたどり着くことが出来たので安心しました♪

お友達のみずぽっちちゃんと一緒に、開始1時間前に到着!おかげで、開店と同時に入ることが出来ました。それに、だいぶ先頭のほうに並んでいたので、待っている間もちらちらと中をのぞかせてもらったり・・・。他に並んでいた方とおしゃべりしたり・・・。みずぽっちちゃんと一緒にいたので、スタッフさんともお話できたのが嬉しかったです♪

中は思っていたとおりの可愛らしいお店で、宝探しみたいにあっちこっちからいろーんな小物が発見できるとっても楽しい空間になってました!最初にさらっと見たあと、また見るとああこんなところにこんな可愛いものがっ!!みたいな。

しかも、これからあみあみバッグに手を出そうと考えている私のツボにハマりまくる作品がいーっぱい!!むはーっ。そりゃ鼻息も荒くなりますわ。おほほ。

おかげでいろーんな勉強が出来ました。東京でバッグ資材買い込んで正解だったー♪

ニットマルシェで見た、毛糸を入れておくような大きなカゴがあって、かなり悩んでいたのですが・・・今回は見送りました。だってあんな可愛いカゴを置けるようなスペースないし(汗)でもいつか、あのカゴを置くというのを目標に日ごろから片づけを頑張るぞ。おし。

というわけで今回は・・・

Cimg1944

スカラップの素敵なペチパンツ。果たして私に似合うのかどうかは棚にあげてゲットしちゃいました。色合いも私の好みにバッチリ合うものがあって本当によかった。ajoureと合わせてこの春夏シーズンは着倒しますっ。

それからリスちゃんのテープと、流行りのマスキングテープ。マスキングテープは帰り道にさっそく使っちゃってるのですでに袋から出てます(笑)

ちょうど去年の今頃、ああ毛糸で何か編むのいいかもって思い始めたんですよね。それから広島ハンドメイドの世界を知って、やっともうすぐ1年くらいになります。春が確実に近づいていて、これからもっともっといっぱいイベントがありそうなのでもっともっとたくさんのイベントに足を運んで、もっともっと「つながり」を増やしていけたらいいな。

のわりには、やっぱり私ってば人見知りかもー。。。実は、ブログカードをしこたま持って行っていたのですが、取り出すことすらありませんでした(汗)もうちょっといっぱいお話すればよかった!反省・・・。

こちらのイベント、明日も開催されているそうです♪

さあぁぁぁ。気を取り直してっ。次はヤードセールですよっ。果たして何匹連れて行けるかしら?これから爆編みにはいりまーす。

|

« 編みあみスケジュール | トップページ | あみぐるみ再開。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。