« ヤードセール戦利品とこれからのこと。 | トップページ | ナチュラル系になりたいーっ »

2007/12/17

のんびりしてはいられない。

師走。
って本当になんでこんなに忙しいんでしょうかっ。去年は落ち着き気味だったお仕事もなんだか落ち着く気配も見せず、しかし仕事に集中できる時間も限られてきています。。。ううう。

とかいいつつもしっかり編み物のことは考えてます。むふふ。

昨日はお出かけの帰りにトーカイへ寄っちゃいました。ついつい、また余計な毛糸を購入・・・。だってコサージュ作りたかったんだもん。でもそれだけのために4玉も買っちゃった。あみぐるみちゃんにもつけられるように、極細を買ったのですぐなくなっちゃうはず。・・・はず(笑)

ここでちょっぴりショックなことが・・・。先日、「かわいいかぎ針あみのこもの」というブティック社の本を買ったんです。これ、いっぱい可愛いデザインのものが詰まってて、ルームシューズもミトンもキャスケットもみーんな作りたいっ。と思ってルンルンで買ったのですが、まだひとつも作っていません。。。

で、よしそろそろルームシューズにでも挑戦するか!と思っていた矢先。なんと、もーっと可愛いルームシューズが載っている本を発見。。。あわわわ。ダンナちゃんは「それも買っていいよ」と言ってくれたのですが(ありがたや)、まだこの間買った本もいっこも作っていないのに、こっちも買うなんてそんなゼイタクな。と思って一度カゴへ入れた本は棚へ戻しました。偉いぞ私(泣)

最初に買った本のものをひととおり作り終えたら、新しい本買います。・・・なんていっていたら冬終わっちゃうだろうな(汗)

先日久しぶりに髪を切ったダンナちゃん、「耳が寒い」というので耳あてつき帽子を作ってあげようとジャスコへも行っちゃいました。10玉980円の並太のなんてことはない毛糸なのですが、「5玉単位での販売も承ります」の表示を見て、茶色と緑の毛糸をそれぞれ5玉ずつ買っちゃいました。ブラウンがメイン、グリーンで縁取り、とかいいかも。で、その逆は私の。むふふ。

ああ妄想だけが広がっていく。。。

そうそう、先日のヤードセールの様子がBeehiveさんのブログに載っているのですが・・・なんと!うちの子たちが単品でどどんと載っているじゃありませんかっ。ひええぇぇぇ。ちょっとビビってます(笑)

☆もちろん、あみぐるみ作りもちょこちょこと進めていますよ。ぜひクリックして応援してください!☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

|

« ヤードセール戦利品とこれからのこと。 | トップページ | ナチュラル系になりたいーっ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

えらいっ!!りあらちゃん!我慢するなんて☆私はいつも誘惑に負けて買っているダメ子ちゃんです。。。(しかも旦那に内緒で隠してます…)

投稿: BOSS | 2007/12/18 12:44

>BOSSさん
だってさー。同じような本が2冊ってどうももったいないような気がしちゃって・・・。そうか!隠せばいいのか!(違)

投稿: りあら | 2007/12/18 12:57

ほんとえらいわあ
私なら「え?いいの?
さんきゅう~(*^▽^*)♪」と
やっちゃいそう。。。
編み物本、今度貸しっこ会しませんか?
なんだか日記を見るとりあらさんの
お住まいの地区って私の実家近くの
ような気がするので。。。
コスモスのある川の下流にいますの(*^_^*)

投稿: ITUKU | 2007/12/18 19:33

>ITUKUさん
私も「え?いいの??わあーい」ってやりました(笑)
でも、前に買った本のもの一個も作ってないじゃん!って
気付いてもったいない病が・・・。
そして家に帰ってから「やっぱり買えばよかった」病
も発生してます(笑)
うちもコスモスの川の下のほうです~!!
編み物交換会したいですね♪ITUKUさんが選ばれる本
ならすっごくセンス良いものがいっぱいありあそう~(*^-^*)

投稿: りあら | 2007/12/18 20:36

この記事へのコメントは終了しました。

« ヤードセール戦利品とこれからのこと。 | トップページ | ナチュラル系になりたいーっ »