« クリスマスに向けるぞー | トップページ | ふわっふわのもふもふうさちゃん »

2007/11/16

追加納品と花札と手荒れ

昨日、心店さんへ追加納品をお送りしました♪近々、きっとまたステキに紹介していただけるはずです。なので、どんな子をお送りしたかはこちらの心店さんのHPでご確認くださいませっ。それまでのお楽しみです~。って、ほとんどはもうすでにご紹介しているんですけどね(笑)

心さんに、「お送りしました~」ってメールをしたところ、お返事にまたまたお嫁入りのご連絡をいただきました!もうもう、ただびっくりするばかりです!!

心店さんに委託をお願いするとき、正直そんなには動かないだろうなぁって思っていたんです(心さんゴメンネ 笑)。いや、布小物と違ってあみぐるみってあんまり需要がないんじゃないかなと思って。しかも、他のあみぐるみ作家さんと違って、キーホルダーとストラップしかないし(汗)

なので、少しずつ追加納品していけばいいかしら~なんてのんびりかまえていました。とんでもなかったです。

現在、昨日お送りした子が届くまでは、5匹しかいないそうです。あわあわ。嬉しい悲鳴です♪本当にありがとうございます!!

広島ハンドメイドネットワーク(勝手に命名 笑)の中でも、あみぐるみをお部屋に飾りたい~って方がちらほらいらっしゃるようで、こちらもびっくりしています。我が家にはとてもあみぐるみを飾れるようなオシャレな空間がないもので・・・。なので、ヤードセールでも大きめの飾れるあみぐるみちゃんを少し作っておこうかなぁと思っています。わくわく。

***

とかいいつつも実はあみぐるみはちょっとまたペースダウン。昨日はなぜか、ダンナちゃんと「花札」にハマってました(笑)小さい頃、オトナの賭け事だなんて知らずに、トランプゲームの新しいのみたいな感覚で家族で遊んだことがあって。だからルールはうろ覚えでしたが、パソコンゲームだったので基本的なことはおまかせ。

「この回に勝ったほうがコーヒーを入れる」とかいう賭け事で(笑)、大いに盛り上がっちゃいました。わはは。一回、私が大役で勝った・・・らしいんだけど、計算はパソコンまかせでさっぱり、点数が多いすごい!くらいの感じで調子に乗っていたら、結局勝った数はダンナちゃんのほうがずいぶんと上でした。ちっ。

でもなぜか、ダンナちゃんがコーヒーをいれてくれました。うふふ。今日はクッキー賭けてやろうかな。

ちなみに、小さい頃、父は私と弟に麻雀も教えてくれました。寒い夜、コタツのテーブルをひっくり返してパイをじゃらじゃらかき回す音が家中に響いていて。父が笑いながら「普通の家庭からこんなじゃらじゃら音がしてきたら、周りの人はびっくりするんだろうな」って言っていたのを聞いて、子供ながらに「これは外で普通に遊んではいけないオトナのゲームなんだ」って理解したのを覚えています(笑)

そのときの賭けのアイテムはチョコレートでした。テーブルの真ん中にチョコが山積みになっていて、あがった人だけそこからチョコが食べられるんです。

今日はふたりのパソコンの間にクッキーを山積みにして遊ぼうと思います(笑)

***

昨日はちゃんと、皮膚科へ行ってきました。実は、半年前にかかっていたのですが、治ったからと忙しいのとで「1ヵ月後に来てくださいね」と言われていたのを放置・・・。当然ですが、先生に怒られました。

でも、そのあとで先生がちらりとおっしゃったのが少し気になっています。私の手を見て

「あ~、これカンセンが出ているね~」

そのときは、「乾癬」って聞いたことあるけどどんなのだろう?くらいにしか思っていなくって。帰ってから少し簡単に調べてみたところ、悩んでいる方がとても多いことを知りました。そして、みなさん長い間病院にかかっていることも・・・。

これからはちゃんと、先生のおっしゃるとおりに通院します。先生ゴメンナサイ。

でもどんなに毛糸がひっかかってもあみぐるみは辞めませんっ。

☆手荒れに負けてたまるか!と同感していただいた方、ぜひクリックして応援してください~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

|

« クリスマスに向けるぞー | トップページ | ふわっふわのもふもふうさちゃん »

ショップ情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。