ねこちゃんに再挑戦!したけど・・・
相変わらず絶好調に不調まっしぐらです(わけわからん)。ブログに少し思っていることを書き出したおかげですっきりしたらしく、また昨日少しかぎ針を持ったのですが。
とらネコちゃんに再挑戦したんですー。こういうときに新しいことしようとするほうが間違ってるのかもしれないけど。心店さんにはネコちゃんがいないから、ちょっと違う子も置いてみようかなとおもって。
前回の黄色いトラネコちゃんは、しましまが「阪神」に見えたり「しまじろう」に見えたりしていたので、今度は縦3本の線を入れるだけにしようと考えたのです。が。
下絵もないのに一発勝負で刺繍しようなんて無謀でした(当たり前)。
3回ほどやり直した頃には黄色かった頭がどんどん茶色に・・・。モヘアなので細かい糸がからまってどうにもならなくなりました。
もう「阪神」でも「しまじろう」でもいいので3本線はあきらめます。
そして昨日はやり直す気力もなくダンナちゃんとゲームしてました(笑)
でもでも、最近夜はずーっとあみぐるみをしていて、ダンナちゃんとの会話があんまりなかったかなぁって思っていたところだったので、これはこれで私的に良い時間を過ごすことが出来たと思っています。イベント前になると、「作品作りの追い込みで家族と過ごす時間が少ない」って反省していらっしゃる方をちらほら見かけたので、私ってばイベントでもなんでもないのにそんな状態だったみたいです。反省。
もうちょっと、「スランプ」を楽しもうと思います。あああーっ。作家の気分っ。みたいな。
☆ぽちっとクリックしていただくと、ちょっぴり自信が戻ってきます☆
| 固定リンク
「あみあみの日々」カテゴリの記事
- ハンドウォーマー編み始めました♪(2017.09.22)
- 久しぶりに猫クリップ(2017.07.31)
- そらねこ屋さんへ納品しました!(2017.07.29)
- にゃんことツーショット☆(2017.07.26)
- 新プロフ画像作りました☆(2017.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
常にスランプの私です^^;
しかも、子供達をほっときすぎてて、最近遊んであげるようにしました。
今まで作ったなかった、お菓子を作ってみたり。←サンキュに付いてジャーのおかまでお菓子が出来るんです。
そろそろ、深夜作業を開始しないと、ヤードセール&リュエルさんのイベントが・・・。
これがまた焦っても何も出来ないんですよねぇ。最近ずっとスランプです。
何を作っていいのやら?
4~5月くらいもそうでしたよ~!
私は他の人よりスランプ期間が長いかも・・・。でも、作りたいって思ったらすっごい作るんですけど^m^
お互い頑張りましょうね♪
12月会えるし♪
投稿: まっす~♪ | 2007/11/06 18:46
>まっす~♪さん
つ・・・常にですか(汗)
でもやっぱり、あくまでも「素人」ですよね。プロじゃないから、優先しなければならないものってありますよね。うんうん。
もうちょっと肩肘張らないでやろうと思います。
ていうか、尊敬する皆さんにも同じような状況があるんだなぁってことがわかっただけで逆に、スランプになってよかったです(笑)
お菓子作りとかいいかもー!!ジャーで料理ができるっていうのは聞いたことがあったけど、お菓子は初耳!!スゴイ。調べてみます。
まっす~♪さんはいつも深夜作業なんですよね~。私、12時過ぎると眠くなるのでうらやましいです。。。というか、私は朝派です♪
ますます12月が楽しみになってきましたっ。
早く・・・来てくれても困るけど早く来ないかな~(笑)
投稿: りあら | 2007/11/06 22:56