« ウエディングベア・完成版 | トップページ | 戦利品ワンピ&にゃんこ再挑戦 »

2007/10/22

お庭でおさんぽ市&楽市

楽しみにしていたイベント、お庭でおさんぽ市と楽市へ行ってまいりました!!

おさんぽ市のほうは、狙いを定めていたアイテムがあったので早めに出発・・・したつもりでしたが、整理券番号はすでに18番。会場がこぢんまりとしているところだったし、うしろにももーっと人がいっぱいいたので、少しずつ区切りながらの入場でした。

待っている間も、もう楽しみで楽しみでいてもたってもいられない感じ。ううう。早く入りたいっ!でも20人もいないなら、目的のアレやアレはまだ残ってるかな??なんてドキドキしながら待つこと15分ほど。

102121

雑貨販売の入口手前では、グリグリさんのスイーツなどなどがいっぱい。私のお友達も元気に働いておりました♪思わず激写。

102131

入口から見ていても、会場の盛況ぶりが伺えます。あああ、早く入りたいっ。

大きな荷物を抱えた方が出てきたところで、いよいよ入場っ。ダンナちゃんそっちのけで、一目散にお目当てのところへ・・・。

102151

がっ。すでに、HPで紹介されていたものがほとんどない・・・。は、早すぎっ。うしろでも「あー、もうお洋服全然ないねー」っていう声がありました。その通り。私が狙っていたパンツはすでになく、しかも次から次へとワンピやジャケットに手が伸びるっ。焦る私(笑)

結果、ダンナちゃんにも少し見てもらいながら、ロング丈のブラックウォッチワンピをゲットしました~。

他にも、かわいい作品が所狭しと並んでいます。あちこち目移りしたものの、あとはぽっちバッチをお買い上げ。これはダンナちゃんがチョークバッグにつけてました。写真撮ってないけど・・・。

102141

ちなみに、午後にはほとんどの商品が売切れてしまっていたそうです。すごいなぁ。だって、私たちが大満足で会場をあとにしたときも、まだまだお客さんがならんでいたもの。お昼ぐらいに来たら、それこそ何も買えなかったかも・・・。ほっ。

ちなみにちなみに。前日の夜、「10時半開場なんだけど9時から開場になって、ワンピは買えなかった」という夢を見ました。(笑)。

***

ゲットしたワンピは、あとでファッションショーして撮ろうと思います♪うふふ。

***

12月に参加を予定しているイベントも、広島のハンドメイド作家さんや雑貨好きな方の中ではとても有名なイベントで、毎回すごい人があつまると聞いたので、コレは気合を入れてあみぐるみたちを用意しなくちゃかも、って改めて気合が入りました。頑張るぞー。

***

そのあと、またまたお友達が出店しているというフリマのイベントへ。これが思ったより大きなイベントでした。こちらは昼頃に到着したのですが、すごいにぎやかでした。

102161

お店の数もざっと30はあったと思います。これぞ、フリマ!って感じ。やっぱり、子供服を売っているブースが多かったですね。なので、ビーズを売っているという情報だけでお友達を探せるだろうと踏んでいたのですが・・・

実は、同じようなビーズを出品しているブースが二つあったんです。で、どちらの方なのかがわからず、間違ってたらとっても恥ずかしいので、背中を押すダンナちゃんに逆らって結局お声をかけずに帰ってきてしまいました・・・(汗)

でもその中で、携帯デコのパーツを売っているブースを発見し、ダンナちゃんは粘土用の、私はあみぐるみ用のアクセサリーパーツを買って帰りました。掘り出し物ってやつですネ♪

***

今回から、ぼちぼちと写真の加工を始めました。プーペで、写真を盗用される人が多いという情報を聞いたのと、やっぱりブランド名が入ってるとカッコイイ!という理由でちょっとお勉強。レトロちっくなフォントを見つけたので、ダウンロードして使っています。

それから画像のまわりをほわほわぼかしたいんだけど・・・これはソフトを入れないといけないんだそうで。プリンターについていたソフトも試したけどダメでした。なんか、無料ソフトってちょっとダウンロードするのを躊躇しちゃうんですよねー。。。

でもダンナちゃんに相談したら、大丈夫だろうってことだったので、また近々写真加工に凝ってみようと思います。ネット販売も始まることだしネ。これをきっかけに、ヤフオクにも出品してみたいなぁ。年内ならプレミアムの月額が無料っていうし。・・・でも年内に出品はちょっと難しそうです。。。

今週はひたすら委託商品をあみあみしていく予定です!いくつ出来るかなぁ。

☆こちらをクリックしていただけると、とっても励みになります!ぜひクリックでの応援をよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

|

« ウエディングベア・完成版 | トップページ | 戦利品ワンピ&にゃんこ再挑戦 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こちらには何度かお邪魔させてもらってて、お友達のカキコミをたくさん目にしてます!

楽しいイベントだったようですね!
私もイベント大好きです。
フリマは、境川の横のですか?私も数年前にお邪魔したことがあります。子供のおもちゃを買ったぐらいですが・・・。

12月の大きなイベントすっごく気になります。頑張って下さいね!

投稿: まっす~♪ | 2007/10/22 14:32

>まっす~♪さん
コメントありがとうございますっ。
私も、何度もブログを拝見してます(汗)ですがなかなか
コメントする勇気がなく・・・スミマセン(汗)
まだイベントも2回目で、ちょこちょこっと見に行った
だけなんですが・・・楽しくって!!
来週のぷちマも遊びにいきますよ~♪

フリマは、堺川のですー!なかなか大きくてびっくり
しました。この辺はほんと、イベントが盛んですよね!!

12月のイベントは、まっす~♪さんもよーくご存知
だと思います・・・っていうか、まっす~♪さんの
ブログで知った覚えが^^;
新参者ですがよろしくお願いします♪

投稿: りあら | 2007/10/23 07:06

すごいですね~
広島でこんなイベントが開催されてるなんて
知らなかったです!!
色々お買い物もしてみたいし
いつかイベントにも参加してみたです♪
ぽちっ(*'∇'*)

投稿: のんの | 2007/10/23 09:01

どちらも大盛況のイベントだったんですね。
せっかく行ける距離にあっても、どうしても人が多いだろうなぁと思うとやめちゃう私です。子連れで行くにはなぁ・・・って思っちゃう。
ぜひゲットしたワンピで来週登場してくださいね♪

投稿: *花音* | 2007/10/23 09:32

>のんのさん
広島はほんと、ハンドメイドのイベント満載ですよねっ!!
探すと、いろーんなイベントがあってどれに行こうか
迷っちゃいます。
今回はお友達が出ていたので結構前から楽しみに
していました~。また開催されるようでしたらこちら
からも情報を発信しますね!!

投稿: りあら | 2007/10/23 09:34

>*花音*さん
けっこう、お子さん連れの方も多かったですよ~。
どちらのイベントも。なので次回はぜひぜひ遊びに
行きましょ~♪
来週はもちろんワンピで行きますよっ。
ワンピにあわせるシャツも買っちゃいました。
やる気まんまんです(笑)

投稿: りあら | 2007/10/23 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエディングベア・完成版 | トップページ | 戦利品ワンピ&にゃんこ再挑戦 »