« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

オークション挑戦!とぷちマ戦利品その後♪

先日、試しに作った「垂れ耳うさこ」。ちょっと大きめになったので、キーホルダーパーツをつけなかったんです。久しぶりに完全な「あみぐるみ」として飾られているのですが、この子をヤフオクへ出品してみようと思ってます。

Cimg1295

うしろすがたでごめんなさいね。セット内容です。ちゃんと、うしろのしっぽも写しておかなくちゃ!と思って。

ただ、正直なところ、オークションの出品は2年半ぶり。その間にシステムなどが変わっているかもしれないので、やり取りに少し不安はあります。。。それに、フリマと違って、写真でしか見ることができないものを全く知らない方へお譲りするわけですから、ちょっと緊張しちゃいます。

でも基本的なシステムは変わっていないみたいだし、あとは良い方に里親になっていただくのを祈るのみ!!

というわけで、11月3日土曜日~6日火曜日くらいのスケジュールで出品する予定です。
出品時にはまた改めて、マイブースへのリンクを貼る予定ですので、ぜひのぞいてみてください♪

***

今日は少しおでかけする予定があったので、昨日買ったペチパンツを早速着てみました☆

1031

ちょっとわかりづらいのですが・・・インドっぽいお店で買ったワンピに合わせて、下はもちろんレッグウォーマー。ストールにキャスケットかぶっただけなんだけど、手持ちの洋服が一気におしゃれさんになった気分!!

たった1時間のお出かけだったのですが、ショーウィンドーとかに自分の姿が映るともう、ルンルン気分♪(子供か!)

なんか、昨日のイベントで見かけたとってもおしゃれな方にすこーし近づいた気がして、うきうきでお出かけすることが出来ました♪改めて、作成していただいた方、ありがとうございました!!(めだかさん、が作成されたということで良いのでしょうか・・・。ful2さんというのは、ユニット名ですよね。)

1着あると、着まわしにもう1着ほしくなるんですよねー。なぜでしょうかねー。次にハンドメイドのイベントがあったら、また探しちゃおうっと♪

☆励みになりますので、ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4)

2007/10/30

ぷちマとその戦利品たちと・・・

とーっても楽しみにしていたイベント、手作りぷちマーケットに行ってきました!!
半年前に初めて「プチマルシェ」に参加してから、3回目になりました。もう、だいたい要領もわかってきたぞ~と気合を入れて行ったのですが・・・。

率直に申し上げますと。

すごかったっ(;゜ロ゜)!!!

もうこのブログでも何度も言っていますが、ほんと広島のハンドメイドファンの熱気ってすごいですねっ!もう暦はすっかり秋なのに、夏真っ盛りな感じでしたっ。あんまりすごかったので、写真を撮ることを忘れていて、しかもそれに気付いたのは会場を出たあとでした・・・。

今回は、ひまわりさんとかほままさん、そしてひまわりさんのご友人と一緒に・・・行く予定だったのですが、急きょダンナちゃんも参戦。開場を待つ列の中で、ダンナちゃんそっちのけでハンドメイド談議に花を咲かせる私(笑)すまないねぇ。でも、同じ趣味のお話が出来るって、楽しいっ♪

そんな感じで、わりと開場時間までは楽しく待っていることが出来ました。でも、あっというまに後ろにも人の列が!もう、最後尾が全然見えないところまで長くなっていました。すごいねぇ、なんていいながら待っていること20分。

開場が始まると、待っていた人の列が一気にギャラリースペースへ!!入場規制をしていても会場はものっすごい人の波でした!!

とにかく、今回の私の一番の目的は「ペチパンツ」!!先日のイベントでゲットしたワンピに合うものが欲しいなぁと思っていたので、一目散にハンガーのあるブースへ向かったんです。

運良く、最初に見たブースにブログでチェックしていたパンツがありました♪もうひとつ可愛いパンツが下がっていたんだけど、思い切って一目ぼれしたほうをゲットしちゃいました。しかも、前日私が寝たあとに「先着プレゼント」の告知があったようで、何も知らずにユーカリの枝をゲットしてしまいました☆おほほほ。もう、しばらく嬉しくって、はぁぁ。買っちゃったぁぁぁ。ってにんまりしておりました。電車の中で。

さらにその後、あみぐるちゃんのお洋服に使うレースをゲットし、このあたりからもう人の波にぐったりし始めていました・・・。本当はお財布とか欲しかったものもあったんだけども、とてもゆっくり見て回るような状況ではなかったのであきらめました。でもでも、*花音*さんやしまさんのブースを探すのはあきらめられませんっ。なんとか探し当てて、ご挨拶することができました~。ちょっと恥ずかしくてあんまりお話出来ませんでしたが、ご近所話もできて大満足でした。これだけでも行った価値があるってものです。

そのブースでは狙っていたマスクをゲット♪超可愛いのです。これなら、ホコリアレルギーの私もルンルンでお掃除出来ます!予備用に、ふたつゲット。

というわけで、今回の戦利品はこちらでした~♪

Cimg1289_2

その後、とっても再集合できるような状態ではなかったので、私とダンナちゃんはそのまま呉へ帰りました。会場を出るときも、まだ30人以上は並んでいたと思います。あの状態だと、お昼過ぎにはほとんどの商品がなくなってしまうのではないでしょうか・・・。すごいなぁ。

***

というわけで、私信ですが・・・今回ご一緒していただいた、ひまわりさん、ご友人さん(お名前うかがうの忘れてました・・・)、かほままさん、ありがとうございました!ちゃんとご挨拶も出来ず帰ってきてしまって申し訳なかったのですが・・・。また今度、ゆっくりランチでもしましょー♪

***

こういうイベントは、戦利品をゲットできるのはもちろん、創作意欲をますますかきたてられますね!!!私も頑張ろう、という気持ちになります。

でもでも、私のあみぐるみが果たして、こんな立派なイベントに並んでしまっていいものかしら・・・。とも思ってしまいます。

というのも、12月に参加予定のイベントは毎回、同じくらい大盛況なイベントだということを聞いているのです。おそらく今回のぷちマのようにものっすごいクオリティ高い作家さんとブースを並べると思われます・・・。ひえぇぇ。大丈夫かなぁ。期待と不安が入り混じります。

なぁんて言っても、やるだけやりますよっ。やってみないとわからないものっ。他の作家さん方に負けないように頑張りますっ。

という気分がもりもりしてきました。

***

そんな私のあみぐるみですが、現在は週末にKeyNumberさんへ納品する予定の子たちの、最後の仕上げに取り掛かっています。この行程が一番苦手なので、なかなか進まないのですが・・・。素敵な雑貨屋さんに並べていただくので、きちんとおめかししてお出かけしないとね。

☆応援してくださるともりもり頑張れますので、ぽちぽちクリックして応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (10)

2007/10/29

コスモス畑とあみぐるみ

最近、あみあみやらちくちくやらのほうを優先してしまっていて、ブログの更新が少し滞っていました(私にしては)。この間の勢いは何だったの!?ってくらいランキングもまた落ち着いてきてますが、今週はイベントもあるのでまたがしがし更新していきますよー。

まずなぜかKeyNumberさんへ納品する予定の子が2匹増えました(笑)

1028

さあ!前回のブログの写真と間違い探しですよ!(笑)

ではなくて。緑のくまちゃんと、ピンク(濃)のネコちゃんが参加しました。そしてさりげなく、みんなダンナちゃんが作った髪飾りでおしゃれしてます。うふふ。でも、やっぱり残念ながら髪飾りはつきません。。。

なぜなら!

ダンナちゃんが安全ピンを間違えてつけたから!!

・・・次回頑張りましょう。でもほんと、デザインとかお花がついてるとほんっと可愛いから、いい出来のものがあったらおまけとしてつけたいな~と思ってます。頑張れダンナちゃん。

さらに、ネット上で販売していただくためにいろいろな角度からこの子達を撮ろう!と思って試しに後姿を撮りました。

Cimg1285

ハイっ!

ぷりっとしてて可愛いでしょ!?。。。ってまるでアピールしているかのような写真が撮れました(笑)自分で撮って笑いました!可愛い・・・。正面と、この写真とセットで載せてもらおうかと思います。ぐふふ。

***

昨日は久しぶりにのんびりお散歩デーとなりました。近所の川辺に「フラワーロード」なるものがあって、コスモスがいっぱい咲いているところがあるんです。実は去年から聞いていて、今年こそはと思いつつもここのところイベント続きでなかなか行けず・・・。

やっと昨日行けたと思ったら、半分近く枯れてしまっていました。それでもちょこちょこ咲いていたし、十分可愛い雰囲気を楽しむことが出来ましたよ。

Cimg1279

Cimg1271

ばっちりこの子達も連れて行きました。うふふ。あみぐるみたちと、秋を満喫。

・・・ちょっと暑かったのが難点ですが。もうすぐ11月だというのに、長袖にちょっと上着を羽織っただけなのに、少し歩くともう日差しが暑くて。今年はほんと、異常気象かってくらいおかしいですね・・・。

とはいえ山のほうは少しずつ赤い木々が混じっていたりして、とっても良い景色でした。いままで山とも川とも海とも無縁のところに住んでいたので、こういうちょっと足を伸ばしただけでのんびりとおさんぽが出来る今の環境にはとっても喜んでいます。出来るなら、もうちょっと山に近いところに住みたいなぁ~。

***

明日はいよいよ、待ちに待った「手作りぷちマーケット」当日です!出店するほうではないのですが、もううずうずしちゃって仕事どころではありません~(仕事しろ)。ペチパンツ・・・ゲットできるかなぁ・・・。あとあれと、あれとあれも欲しいし・・・。

また夢に見ちゃうかも(笑)

☆クリックしていただくと、ランキングがぐぐっと上がります♪それをみるとやる気がぐぐっとアップしますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/26

ちびっこ、増殖ちゅう。

久しぶりに、委託に向けてひたすらひたすら、あみあみちくちくしておりました。目標の5匹が出来上がったので、とりあえずアップしてみます。

1026d

ちょっと装飾しすぎなところとか、細かい始末が終わっていないのですが、もう出来上がったことに満足して先に写真を撮ってしまう習性があるんです、私(笑)。

ちなみに、商品として納品する際、粘土細工たちはつきません。あくまでも私が楽しむ用です(笑)。とかやってるから余計に、お嫁へ出すとき寂しくなるんだよねぇ。。。

一番の自信作は、トラとかしまじろうとか阪神ファンとかに見えるネコちゃんですよ。もう少し、ちゃんとした形を決めてこれからも量産したいのですが・・・。トラにしか見えないところをなんとかせねば。いちおう、アイデアはあるんですけどね。。。

ワンピ用の生地がすこーしずつですが、消費されてきました。はじめて、生地を「使い切った」んです!といってもめちゃめちゃちっちゃいはぎれを使い切っただけなんですが。。。この調子で!今月と来月はちびっこたちをめちゃくちゃたくさん作りまくってずらーっとしてやるゾ。むふふ。

生地が減れば、少しは補充しても文句は言われないハズ。・・・はず(汗)でも、今度の火曜日「手作りぷちマーケット」にはぎれセットなんて出ていたら・・・。そしてくるみボタンなんてオマケについていたり・・・可愛いボタンがついていたりなんてしたら・・・。あうあう。

☆さあもっといっぱい作れっ!ずらーっとやれっ!!とおしりに火がつきますので、ぽちっと押して応援してやってくださいませ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/24

ざくざくフェルトも楽しそう・・・

お盆、東京へ帰省したときに「次の帰省までに十分なくらいの資材を買っておこう」と多めに仕入れたつもりだったのですが、目やキーホルダーパーツが次々となくなっていったので、思い切ってドリームへ仕入れに行きました。

東京より若干高めなのですが、イベントでたっくさんの子を並べたい!ことを考えると多少の出費は仕方がありません・・・。

とかいいつつも実は、私の買い物よりもダンナちゃんの買い物のほうが多かったりして。しかも・・・

ついに羊毛フェルトキットを買ってしまいました!!

「針一本使って羊毛をざくざくするだけらしい」という私の呪文のような誘惑(?)が功を奏したらしく、「見本の本が必要」とカゴに2冊の本を入れてきたときはさすがに止めました。本はもうちょっと慣れてから買いましょうね。

なんてがつがつ買い物をしていたら、「割引クーポン」額に300円足りないっ!!
焦って樹脂粘土をひとつ追加したら、あと6円足りないっ!!!
さらに焦ってレースを追加、無事割引金額がグレードアップいたしました。
今から考えたら、あんまり意味がなかった気が・・・。でも店員さんに「300円足りませんがいいですか?」って言われたら、追加したくなりますよね(汗)

家に帰ってから、早速ダンナちゃんは試行錯誤しながらイヌの「コリー」に挑戦っ!!していましたが、残念ながら私が就寝したあと、針先を折ってしまったそうです。。。力加減が難しいみたいですね。

でも、ちょびっとだけざくざくやらせてもらったのですが、なかなか楽しかったです♪これはハマるかもー。あみぐるみがひと段落したら私も挑戦してみようと思います。

***

今日は呉へおでかけしたので、帰りがけに「KeyNumber」へ寄ってきました。お友達がオリジナルキャラクターのポストカードやレターセットをおいていたので、それも覗いてきちゃいました♪はぁぁ、何度行っても、このお店に私のあみぐるみちゃんが並ぶんだなぁって想像するだけでも楽しいです(笑)

来週には、5,6匹納品しようと思います。

☆ブログ作り、あみぐるみ作りの励みになります!それぞれクリックで応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/23

戦利品ワンピ&にゃんこ再挑戦

先日ゲットした、黄色い毛糸。うさぎやくま、カエルしかレパートリーがないので、せめて色だけでも種類を増やしたいなぁと思って買ったものでした。で、くまかうさぎでも編んでみようと頭を編み始めたとき。

ダンナちゃんがそれを見て嬉しそうに

「ネコ?ネコに再挑戦??それなら茶色の縞模様つけようよ。んで、口元はちょっと大きめにね。」

・・・。勝手に決めるなぁぁぁ!!!

といいつつも、茶色の縞模様をつけたら猫に見えるかな?と私も結局ソノ気に(笑)流されやすいんです、私。。。

なーんの見本もなく、とりあえずこんな感じかな?と刺繍してみたものがけっこうヒット!そしてこの間は失敗した口元も今回はいい感じ。目の位置にちょっと迷ったけど。。。眺めていたらだんだん可愛い気がしてきました。

というわけで出来上がったのがコイツ。

1

いきなりですが後姿ですよん。ちゃんと、後ろまで模様を入れてみました。うふふ。そして・・・

1_2

あらあら、可愛いじゃなーい♪(←自画自賛)なんだか阪神ファンに見えなくもないが、ネコといわれればネコでしょっ。もうちょっと、耳を小さくすればいいのですよ、きっと。次回の参考にします。

でも相変わらずこの子はこの子で可愛いので仕上げちゃいました。ちなみに、ネコってことでしっぽはいつものふにふにではなく、少し長めにしてみました。でもあんまり長いと・・・と思ってこの程度。もうちょっと細長いほうがいいかしら。次回の参考。(笑)

お洋服を着せるか、マフラーだけにするか迷い中ですが・・・また着飾り終わったらアップしますね。次は何にしようかなぁ~。

***

先日の「お庭でおさんぽ市」の戦利品である、ワンピを着てみました。

Blakwatch

あんまりカッコよく着こなせていなくてすみません。。。でもでもっ。手ざわりはいいし、ちょっとドキドキしたサイズもどうやらぴったりだし、あったかいし、ゆったりだし、可愛いし、もうもう言うことなしっ。このあと、結局1日着ていました(笑)

こーんな素敵なお洋服縫えるようになりたいなー。そしたらもう、ユニクロとか行かなくなるのかしら。それは別?(笑)み・・・ミシンがほしいっ。

30日のぷちマへ行くときは出来るだけこのワンピを着用する予定です(暑い!とか寒い!とかでなければ)。わかりづらいですけど目印に声をかけてやってくださいませ。もれなく興奮して喜びます(笑)

☆それぞれぽちっとクリックしていただけると、もれなく私のやる気がアップします!励みにしていますので、ぜひぜひ応援のクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/22

お庭でおさんぽ市&楽市

楽しみにしていたイベント、お庭でおさんぽ市と楽市へ行ってまいりました!!

おさんぽ市のほうは、狙いを定めていたアイテムがあったので早めに出発・・・したつもりでしたが、整理券番号はすでに18番。会場がこぢんまりとしているところだったし、うしろにももーっと人がいっぱいいたので、少しずつ区切りながらの入場でした。

待っている間も、もう楽しみで楽しみでいてもたってもいられない感じ。ううう。早く入りたいっ!でも20人もいないなら、目的のアレやアレはまだ残ってるかな??なんてドキドキしながら待つこと15分ほど。

102121

雑貨販売の入口手前では、グリグリさんのスイーツなどなどがいっぱい。私のお友達も元気に働いておりました♪思わず激写。

102131

入口から見ていても、会場の盛況ぶりが伺えます。あああ、早く入りたいっ。

大きな荷物を抱えた方が出てきたところで、いよいよ入場っ。ダンナちゃんそっちのけで、一目散にお目当てのところへ・・・。

102151

がっ。すでに、HPで紹介されていたものがほとんどない・・・。は、早すぎっ。うしろでも「あー、もうお洋服全然ないねー」っていう声がありました。その通り。私が狙っていたパンツはすでになく、しかも次から次へとワンピやジャケットに手が伸びるっ。焦る私(笑)

結果、ダンナちゃんにも少し見てもらいながら、ロング丈のブラックウォッチワンピをゲットしました~。

他にも、かわいい作品が所狭しと並んでいます。あちこち目移りしたものの、あとはぽっちバッチをお買い上げ。これはダンナちゃんがチョークバッグにつけてました。写真撮ってないけど・・・。

102141

ちなみに、午後にはほとんどの商品が売切れてしまっていたそうです。すごいなぁ。だって、私たちが大満足で会場をあとにしたときも、まだまだお客さんがならんでいたもの。お昼ぐらいに来たら、それこそ何も買えなかったかも・・・。ほっ。

ちなみにちなみに。前日の夜、「10時半開場なんだけど9時から開場になって、ワンピは買えなかった」という夢を見ました。(笑)。

***

ゲットしたワンピは、あとでファッションショーして撮ろうと思います♪うふふ。

***

12月に参加を予定しているイベントも、広島のハンドメイド作家さんや雑貨好きな方の中ではとても有名なイベントで、毎回すごい人があつまると聞いたので、コレは気合を入れてあみぐるみたちを用意しなくちゃかも、って改めて気合が入りました。頑張るぞー。

***

そのあと、またまたお友達が出店しているというフリマのイベントへ。これが思ったより大きなイベントでした。こちらは昼頃に到着したのですが、すごいにぎやかでした。

102161

お店の数もざっと30はあったと思います。これぞ、フリマ!って感じ。やっぱり、子供服を売っているブースが多かったですね。なので、ビーズを売っているという情報だけでお友達を探せるだろうと踏んでいたのですが・・・

実は、同じようなビーズを出品しているブースが二つあったんです。で、どちらの方なのかがわからず、間違ってたらとっても恥ずかしいので、背中を押すダンナちゃんに逆らって結局お声をかけずに帰ってきてしまいました・・・(汗)

でもその中で、携帯デコのパーツを売っているブースを発見し、ダンナちゃんは粘土用の、私はあみぐるみ用のアクセサリーパーツを買って帰りました。掘り出し物ってやつですネ♪

***

今回から、ぼちぼちと写真の加工を始めました。プーペで、写真を盗用される人が多いという情報を聞いたのと、やっぱりブランド名が入ってるとカッコイイ!という理由でちょっとお勉強。レトロちっくなフォントを見つけたので、ダウンロードして使っています。

それから画像のまわりをほわほわぼかしたいんだけど・・・これはソフトを入れないといけないんだそうで。プリンターについていたソフトも試したけどダメでした。なんか、無料ソフトってちょっとダウンロードするのを躊躇しちゃうんですよねー。。。

でもダンナちゃんに相談したら、大丈夫だろうってことだったので、また近々写真加工に凝ってみようと思います。ネット販売も始まることだしネ。これをきっかけに、ヤフオクにも出品してみたいなぁ。年内ならプレミアムの月額が無料っていうし。・・・でも年内に出品はちょっと難しそうです。。。

今週はひたすら委託商品をあみあみしていく予定です!いくつ出来るかなぁ。

☆こちらをクリックしていただけると、とっても励みになります!ぜひクリックでの応援をよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6)

2007/10/20

ウエディングベア・完成版

Photo

出来上がりましたー☆

材料を買い始めたのがお盆。まさしく2ヶ月がかりでした。長かったわりにはかなりシンプルですが・・・。自分的にはとっても満足っ。

・・・といっても、もちろんあれはこうしようとか別の構想もありますが。それはまた、自分のときにやってみようと思います。この子たちは、頼まれていたお友達のところへ。お友達がやっている、エステのお店に置いてもらう予定です。見に行かなくっちゃ。

******

明日は、お庭でおさんぽ市があるので出かけてきます!HPにアップされている、チュニックやジャケットに釘付けで、すでにどれにしようか迷っています。。。実物を見て決めようと思うけど、早く行かないとなくなっちゃうかしら。最近、ハンドメイド系のイベントはみんなどこも人がいっぱいだからなぁー。朝起きれるかしら。

そのあと、別のフリマにもお出かけしてきます!こっちもとっても楽しみ。

☆ブログやあみぐるみ制作の励みになります!ぜひクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (0)

2007/10/19

委託販売はじめます!

今日はとにかく盛りだくさんの1日でした!!
しかも、昨日と違って嬉しい話題ばかりですっ。
いつも文章が長い私ですが、今日ばかりはさらーに長くなることが予想されますので、のんびり読んでくださいネ。

ではいきますよ~!

***

まず、私にとっての大イベント!は、呉にある雑貨屋さんへ伺うことでした。実はこの雑貨屋さん。最近、手作り雑貨を委託販売するということを知って、相談させていただくために伺ったのです。

昨日出来上がったばかりのくまちゃんとキャスケットのうさちゃんを手に、自転車で30分。大きな通りから少し入ったところに、そのお店はありました。

委託販売について詳しいお話を伺い、私のくまちゃんやうさちゃんを見ていただいて、お話はスムーズに進みました♪

というわけで!!

おそらく11月くらいから、呉市本町の「やさしい雑貨 KeyNumber」さんに私のあみぐるみを置いていただくことになりました~☆バンザーイっ!!

何が楽しみって、こちらのお店、ネットショップもあるのですっ。詳しくはこちらっ。
やさしい雑貨 KeyNumber 

これで、遠方のかたにも私のあみぐるみをお届けすることが出来るようになりますっ!!本当に、何人もの方に「ぜひ欲しい」とお問い合わせいただいていたので、ご希望に添えることになってとっても嬉しいです~☆

11月初旬には、5匹を目標に納品する予定です。頑張りますっ!!

ちなみに、まだまだ委託販売のお品物を募集していらっしゃるそうです。ちょびっと気になった方は問い合わせてみては??

ちなみにちなみに。花柄の刺繍があるめちゃめちゃ可愛いスニーカーを狙っています。サイズ3種類展開していました。あああ。欲しいけど。イベントで買い物しまくる予定なので手を出せず。我慢。でも欲しい。

***

さて、大緊張(していたわりにはよくしゃべってたけど)のあとは、お友達のお店へ♪ここでもさらに倍くらいおしゃべりしちゃいました(笑)お仕事中に、お邪魔してしまって本当にスミマセン。。。

ここで、12月のイベントについて再確認。まだちょっと先のお話なので、ここではふせておきますが・・・広島の雑貨ファンにはもう、超有名なイベントです。そんなところに私みたいなちまちましたものを置いていいのかってくらい、すごいイベントです。恐縮です。

他にもハンドメイドのおしゃべりをすっごくたくさんして、日ごろのストレス解消~♪家で仕事をしていると、ほんと人としゃべらないんです・・・。しかも、まだまだハンドメイドのお友達が少ないので、とっても楽しい時間を過ごすことができました☆また今度うかがいますねー!

***

ふたたびチャリでのんびり約1時間。家に帰ると・・・

郵便受けに、小包が入っていました。

この包みはなに!?どう考えても、手作り感たっぷりよ!?と裏面を見ると。

もうすでに予定日を過ぎていまかいまかとドキドキ中な(笑)、BOSSさんからでしたっ!!おおっとこれは予想外っ。なんで??なになに???もしかして、この間送ったキーホルダー、返送!?!?

。。。のわけはなく。

先日、出産祝いとお子さんの誕生日プレゼントとちょっと早いクリスマスプレゼント、のキーホルダー3匹をお送りしたのです。その、お礼ですって!!

Cimg1184

中身は、この間ブログで公開していてめっさ一目ぼれしちゃった、チョークバッグ。しかもあなた、ダンナちゃんの分までサービスしていただいていますっ。

Cimg1187

もうねー。BOSSさんは何で、会ったこともない私の好みがわかっちゃうの!?ってくらい、めちゃくちゃ可愛いんです~。大きさもちょうどよし。ぽっけがあるから、携帯もらくらく。ウエストポーチほどダサくなく、ハンドバッグほど邪魔にならない、ああもう表現しきれないくらい素敵なバッグをいただいちゃいました~☆

Cimg1188

ちょうど、日曜日はお出かけの予定だったので、ダンナちゃんとペア(じゃないけど)で使わせていただきます♪ダンナちゃんが恥ずかしがっても強制です☆

Cimg1186

BOSSさんの贈り物はいつも、すっごく細かい部分まで凝ってるんですよー。とっても参考になります。いつか、自分でもネットショップかオークション出来たら、こーんな可愛い包装できたらいいな~。がっつりワザを盗ませていただきますm(_ _)m

***

ここまで、ながーい日記をお読みくださってありがとうございました。実はこれでもまだまだ書き足りないことが満載なのですが、「文字数オーバーです」ってアップできなくなったら困るので(笑)、控えておきます。

さあ、これから忙しくなるゾー☆

☆いつもの応援、本当にありがとうございます!今日もポチっとクリックお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (8)

2007/10/18

残念なお知らせとくまちゃん

まず、残念なお知らせから先に書いちゃいますね。

9月に参加した、「広島アート&パフォーマンスマーケット」。11月にも開催されるということで、よし次はそれに向けて今から頑張るぞ!なんて気合を入れていたのですが。。。

先日、お友達から詳しい情報をもらいました。そこには、衝撃の事実が!!!

・・・なんていうほどのものでもないのですが。

でも私にはちょっぴりショックでした。

なんと、開催時間が日曜日の20時から23時までなんです。

連休とはいえ、次の日はしっかりお仕事ですし、翌朝はいつもどおりに5時半に起きなければなりません。(といっても起きれない日も多いけど)さらに、自宅から会場まで少なくとも1時間はかかるので、私の生活にはちょっと厳しい時間組みなんです。

さらにさらに、私のあみぐるみって、商品の性質(?)上、明るい昼間のほうがいいんですよね。飲みに行って帰る途中の若い人たちよりも、もーっと若い子供達のほうが興味を持ってくれることが多いので。20時過ぎの繁華街に、さすがに子供たちがいるわけもありません。

というわけで・・・。

さんざんこちらのブログでもやる気まんまんで「出ます!」とお伝えしてきたのですが、今回は参加を見送らせていただくことにしました。

もし、出展を楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、お詫びします。さんざん騒いでしまったので反省しています。。。

でもでも!!明日は少しいいお話がかけるかもしれません♪・・・とかいって学習しないワタシ(笑)

***

ハイ!残念な話おしまい!!

そう落ち込んでばかりもいられませんよ。イベントがひとつなくなっただけで、まだまだあれやこれや、楽しいことはいっぱい続きます。そのためにいーっぱい可愛い子を生み出しておかなければっ。

というわけで、しょんぼりしながらもくまちゃん作成。

Photo

耳につけたお飾りは、ダンナちゃんが作ってくれたブローチです。安全ピンに、白いお花がついてます。うふふ。バラも作ってくれたんだけど、それは次回のお楽しみ~♪ダンナちゃん、さりげなくウデをあげています。まだ、よーく見ると違う色の粘土がまざってたりするんだけどね(汗)

この子は、明日の相談に持ち込みます。うまくいくといいなぁ♪

☆落ち込んでいた(過去形)私を応援してくださるという方!ぜひこちらのクリックお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4)

2007/10/17

キャスケットうさちゃん

垂れ耳のうさちゃん。まだまだ慣れなくて、どうも頭の形がなぁ~と思っていたところ、ふとひらめいてみました。

Photo

帽子をかぶってみたヨ。

臭いものにはふt・・・

ごほごほ。

とにかく!可愛いからヨシ☆問題は、まだスカートしか縫えないこと・・・。この機会にパンツに挑戦したい気持ちもありますが、ある程度数をそろえたい時期なので、ちょっと後回し。マフラーは付けたいなぁ♪

ちなみに!ちょっとした自慢は、この帽子、何も見ないで作ったんです。わーい。私すごい(自分で言った)。

ただ・・・キーホルダーを付ける金具がありません。つまり、久しぶりの完全なあみぐるみちゃんです。付け忘れただけだなんて、誰も言ってませんよ!!!

 ※とうとう、ブログ村のあみぐるみカテゴリーで、1位が一週間続いていましたっ。ただただびっくり、ただただありがたく、大変恐縮でございます。。。これからも応援してくださる方がどんどこ増えていくよう、あみぐるみがもーっといっぱい広まってくれるように、少しずつですが頑張っていきたいと思います♪本当に、ありがとうございます!!

☆順位が上がるたびに、私のモチベーションもアップしています♪今日もひとクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6)

2007/10/16

垂れ耳うさぎに挑戦中

前回最後にちょびっとお伝えした、垂れ耳うさぎ。きのこ状態にまで出来上がってきたので、ちょっとご紹介しまーす。

Photo

はいっ。垂れ耳っ。

残念ながら・・・。左右の耳の大きさや、付け位置が微妙にズレてしまいました(泣)写真ではわかりづらいかもしれませんが、手に取ると結構違います。ううむ。難しい・・・。でもでも、また表情が可愛かったので制作続行(笑)

現実のうさぎは、最近こういう垂れ耳な子が人気のようですよね。それを見て作ってみたのですが、あみぐるみでも可愛いかも☆もうちょっと修行して、ちゃんと自信を持って商品として送り出せるように頑張りますっ。

☆クリックしていただけると、もれなく私のやる気がアップします!応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/15

ロマンチックワンピ☆

お友達に頼まれていたものが出来上がりました。前にリシュリシュのブースで買ったはぎれで作ったワンピ、今回もとっても素敵なものになりましたよ~♪

Cimg1176

バラのかげからこんにちは♪

Cimg1177

お座りすると足が見えないの~(笑)

ちょっとフレア感がたっぷりなワンピになりましたが、柄とぴったりなのでちょうど良い感じに。なんだか高級感がある生地でした。ワンピにするまでは、ちょっと暗い感じかな?と思ったのですが、レースをつけてうさちゃんに着せてみたら、なんだかぱっと明るくなったんです。不思議~♪

ちなみに、先ほどダンナちゃんがコンビニへ野暮用を片付けに行った帰り、デザートを買ってきてくれました。嬉しかったので、昨日のねこくまっことパチリ。

Cimg1173

どっちにしようかなぁ??

私は右のWチョコケーキをいただきました。甘いものが苦手なんだけど、チョコレート系は大好きなんです。むほほ。

次はちょっと今までに作ったことがないモチーフに挑戦しています。といってもうさちゃんです。友達が買っているうさちゃんがとーっても可愛かったので・・・垂れ耳ちゃんにしてみました。でもバランスが難しい~!!でも頑張ります☆

☆ブログやあみあみの励みになります!ぜひクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6)

2007/10/14

あみっことおでかけ

今日は、ちょっとした豪華ランチを食べに行きました。先日作った、ねこくまちゃん(こころてん店長のこころさん命名 笑)と一緒にいっぱい写真を撮ってきましたよ。

あみねこを作ったとき、いろーんなところで写真を撮るのが楽しくって。それを思い出して、ランチに連れて行ったんです。

10141

まずは入り口にて。恥ずかしかったので、ブレブレです。手も入ってるし(笑)

10142

*前菜* サーモンとカブのマリネ。サーモン好きにはたまりません☆

*スープ*白菜のスープでした。オレンジピールがアクセントになってて美味☆

10143

*メイン*紅葉豚とサツマイモのチップス。ねこくまちゃん、狙いを定めています・・・。

10144

*デザート*バニラのムースとチョコがコーティングしてあるマロン。
周りのソースもマロンでした。美味~☆

最近、作ることばかりで作り終わった子を連れて行って写真を撮る、っていう楽しみをしていませんでした。。。もうちょっと違う子も連れて行けばよかったかな。

写真撮るとき、ちょっと恥ずかしいんですけどネ(笑)

☆作る励み、撮る励み、書く励みになります!クリックで応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4)

2007/10/13

ウエディングベア・途中経過

今週はお仕事のほうが忙しかったので、あまりあみあみに集中できなかったんですが、今日は久しぶりにあれこれやってました。

本当は、お友達にあげるものを仕上げてしまいたかったのですが、パーツが足りないことに気付き、明日調達に行くまでストップ。

今日はそのあとに仕上げる予定だったウエディングベアの新婦ちゃんのほうに取り掛かっていました。やっぱり、今までに作ったことがないものをあれやこれややるのは楽しい反面、意外に時間が経ってしまって。あんまり進んでいないんだけど、そろそろ家事に戻らないと・・・。

というわけで、ちょっと途中経過をパチリ。

Photo

くびちょんぱぁぁ(汗)

私は胴体と頭をつなげる前に、顔や頭のデコレーションを全て仕上げてしまいます。なので、胴体をつなげてから「ああやっぱりここは・・・」ってことができません(汗)胴体をつなげる前に全部、カンペキに仕上げないといけないんです。そのほうが、「可愛い子を作るゾ☆」ってやる気がアップするので、この方法は変えないつもりです。

その代わり、途中経過を写真に収めるとちょっと情けない姿になっちゃうんですけどネ^^;

ベールの部分をどうしようかさんざん悩んで、結局レースやリボン売場にあったものを使いました。本当は、もうちょっとちゃんとした生地を使うべきなんだろうケド。。。

表情などは新郎ちゃんと近くなったので、満足まんぞく。

今は、ベールの部分が浮いてきてしまうのを防ぐために、頭の重さを利用してくせづけしようと置きっぱなしにしています。ちゃんとベールっぽくなってくれるといいんだけど。。。

コンパルばっかり使っていると、そろそろリネンスタイルとかモヘアとか、違うやつで違う子を編みたいな~と思ってきちゃいますね。これが「飽き」ってやつかしら。でも、ちょっと早いけど次のイベントもあることだし、少し手を出しちゃおうかな~♪

☆ブログを更新するやる気と、あみぐるみをいっぱい作るやる気、どちらも同時にアップしますので、クリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/12

ね・・・ネコ?

最近、急に寒くなってちょっと体力的についていけなさそうな感じがします・・・。元々、朝方鼻炎が出るのですが、ここのところちょっと風邪っぽさもプラス。今月は手作り部門でもプライベート部門でもイベント目白押しなので、寝込みたくないっ!!

さてさて。

以前、忘れ去られていたところから毛糸を発見して、ちょっと作ってみました。ネコ。のつもりだったのですが・・・

Photo

ええと、誰??

耳は三角になったものの、口元の形がどうもくまのようです。ダンナちゃんにも「しろくま」といわれ、それまで強引に「ネコ。うんネコ。」って自分に言い聞かせていた(笑)私も、そう言われて「しろくま」にしか見えなくなりました・・・。

もうちょっと口元を工夫してみます。次回に期待っ。

Photo_2

といいつつちょっと別アングル。

この、「お散歩スタイル」の写真を気に入ってしまって。また登場するかもしれません。

さてそろそろ週末。とはいえ、今週は連休があった関係で、いつもなら週末は少し落ち着いてくる本業も、まだまだお仕事山積みです。おろそかにするわけにはいきませんっ。なんていいつつも、これからはコンパルづくしです。うふふ。

☆毎日ありがとうございます。このクリックが私の励みになります!☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (8)

2007/10/11

なんだっけ・・・。(解決しました)

☆あみぐるみブログランキングが1位になりました!!もー、びっくりです。朝起きて、いつものようにいろいろなサイトをチェックして回っていたところだったので、思わずモニターを2度見しました(笑)

このようなひよっこのサイトを応援してくださる方がたくさんいらっしゃるということを改めてありがたく感じています!来ていただいた方に「なあんだ」ってがっかりされないような、もっともっと魅力的なあみぐるみーズを生み出していきますので、これからも応援よろしくお願いします♪

---

というわけで、今はちょっと変わった毛糸でネコに挑戦しています。以前、オフィスで働いていたときに、寒かったので自分用のストールを編んだんです。そのときの余りの毛糸が出てきたので、ちょっとあみあみ。

なかなか可愛らしくなったので仕上げ中ですが、どう見てもネコに見えません(笑)あみねこたちはネコに見えるのに・・・。なんでっ!?かえるちゃんは一発でかえるだったのになー。

---

あみぐるみブログなのですが、布の話。先日USAコットンをゲットしてから、カラフルでポップな柄とか、レトロちっくな柄に惹かれはじめています。いろいろネットショップを見ていたのですが、そこでふと、思い出したんです。

ハンドメイドブログをいろいろと見ているときに、よく出てきたキーワード。「○○の生地はどれも可愛いからお気に入りで・・・」って書き込みをしている方がちらほらいて、そのときは生地なんて使わないから「ああ人気の生地やさんかメーカーか何かなのかなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが。

気になったら調べないと気がすまない私。なにしろ、その「○○」の部分が思い出せないので、ググりようがありません(泣)。mixiでそれらしきコミュがないかどうかも調べたのですが、見当たらず。たしか、カタカナで「リシュリシュ」的な雰囲気の言葉だったような気がするんです・・・。あ、でもリシュリシュではありません。

し、仕事が手に付かない・・・(言い訳)。

かといって、その「○○」を思い出したところでその生地を私が気に入るかどうかは別の話で。でもやっぱり気になるぅ~~!!

***

数時間後。自分で思い出しました(汗)

正解は・・・「ホビーラホビーレ」

ね?リシュリシュ、と言葉の雰囲気が似て・・・ないか(汗)でもよかった。これで仕事に集中できます(やっぱり言い訳)。ちなみにサイトを見渡したところ、意外と可愛い生地があって即お気に入りに登録♪広島そごうに入ってるようなので、近くへ出かけたときに行ってみようと思います☆

☆1位に輝きましたが、おそらく短い命と思われます。。。でも、目標があると頑張れますね!これからもクリックで応援よろしくお願いします!☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/10

嬉しいお知らせ♪

納品も終わり、あみあみはひと段落。といっても、急いで作らなくちゃーというものがなくなっただけであって、やりたいことや作りたいもの、作らなくちゃいけないものはまだまだまだたっくさんあるのですが。ああ幸せ♪

幸せついでに、こころてん店長さんから嬉しいお知らせが!なんと、先日納品した商品、到着した6時間後にはすでに1匹お迎えがあったそうです☆すっごい。びっくりです。改めまして、お迎えくださった方、いつもありがとうございますm(_ _)m

コンパルちゃんがいっぱいいたらいいのに、とおっしゃっていたそうで。よぉぉおし、ふわふわ頑張っちゃうぞーっ!!

あ。また増えた。(笑)

のんびりとはいえ、ちゃくちゃくと頼まれものも制作しております。今回は、大人気のかえるちゃんと、久しぶりにもヘアで編んだうさちゃん。

Photo

最近は写真のアングルにもこだわるようになりました。ネット販売をはじめると、商品のイメージは画像でしか判断できないですからね。さわれない分、可愛さを120%お伝えしないと!

気に入っていただけるといいなぁ。

もう一匹オーダーいただいていますので、お届けまではもう少しお待ちくださいね。

☆最近、嬉しいことにランキング上位をキープしております!引き続き、クリックでの応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6)

2007/10/09

納品しました♪

東京のこころてんへ納品して一週間。その後、お迎えがあったとの報告もないので、寂しいような安心したような。やっぱり私はどんなに急いでも、一週間に5匹が限界のようです。かえるちゃん2匹と、コンパルちゃん1匹、ハデハデワンピース2匹の計5匹を納品してきました!これで、総勢12匹になりました。

お店でのディスプレイはこころてんの店長さんが画像をアップしてくださっています♪ぜひ一度、ご覧になってみてください☆パソコン版トップページの下部「心店ハーティストさん紹介」の最後のほうにあみぐる屋の画像がありますので、そこからあみぐる屋ブース紹介のページへ飛んでくださいね。

店長さんに可愛くディスプレイしてもらっていて、ママも嬉しいです~。優しい方のお迎えがあるといいな。

さて、最近あれやこれやとバタバタしながら作っていたような気がするのですが、少し落ち着きました。とはいえ、月末までに5匹ほどオーダーを完成させなくてはならないのですが。まだ月初めですからね。のんびり作ります。

そろそろ試行錯誤もしたいなぁと思っていて、「くま・うさぎ・かえる」しかないレパートリーを増やしてみようと思います。とりあえずはネコかな。構想はあるのですが。

それからお洋服の生地ももうちょっと欲しいなぁ(まだ買うのか)。先日呉駅の近くにあるトーカイという手芸店へ寄ったのですが、はぎれの種類はそれほど多くなくって。。。このあいだの子のような、ちょっとハデハデポップ系の生地を探したのですが、ナチュラル系とか落ち着いた感じの生地しかなくって。はぎれの種類だけでみると、ドリームのほうが多いみたいです。

本当は、広島駅のウエスギが一番多いのだけど。交通費を考えるとそれだけのために行けません(泣)

***

先日から、ちょっと迷っていることがあります。とりあえず行動にうつしてみましたが、ダンナちゃんにも「自分で自分を追い込んでない?」と心配されてしまいました(汗)やりたいことはいーっぱいあるのだけど、全部やってしまうと「あみあみ>家事・仕事」になってしまいそうで。このバランスだけは避けなければなりませぬ。ああでもチャンスは逃したくないっ。

上手く「あみあみ>家事・仕事」にならない程度にお話が進んだら、またご報告します。

☆いつも応援ありがとうございます!それぞれをぽちっとしていただけると、とても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6)

2007/10/06

ひさしぶりにうさちゃん達。

ここのところ、くまちゃんかかえるちゃんの制作に集中していて、うさちゃんがあんまりいないなぁと思って2匹編んでみました。それぞれ、買ったばかりの生地でワンピを作ってみましたヨ。

Photo

この子はリシュリシュのブースで買ったはぎれから。

Photo_2

こちらの子は、USA ベナテックスクロスという生地で。

まだ生地の種類はよくわかっていないんだけど、こういうハデめの柄の生地を使ってスカートを作っていらっしゃる方って少ないかなぁと思って、挑戦してみました。うーん。いいかも。でも以前に買いためた生地もまだまだたんまりあるぞ。

この子たちのスカート、出来上がりが4センチもないので、裁断するとしても10センチ×20センチくらいしか使わないんですよね。この間激安で買ったはぎれなんて、10着くらい出来ちゃうかも。そう思うと、これ以上はぎれは増やせないわ・・・。でもハデめ柄も欲しい・・・。バネポーチを大量製作して消費!とかしてみようかしら。

プーペで公開しているのですが、アップした直後にたくさんのコメントをいただいてびっくりしました。ネット販売にさらに意欲的になるけど・・・今はそこまで手が回らないっ。

今朝も、可愛いホームページテンプレートを見つけちゃって。いじくりたいけど、あみあみもしたいし、ちくちくもしたいし・・・あああ。やりたいことばかりが増えていく♪

☆いつも応援ありがとうございます!感謝です!!今日もぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2)

2007/10/05

かえるぴょこぴょこ

週末近くなると、仕事がぐっと少なくなっちゃうことが多いのですが、早く切り上げてあみぐるみに取り掛かろう!と思ってもなかなか進まず・・・。集中力足りないなぁ。

こころてんに納品する子たちをひたすら作っています。昨日まできのこ状態だったかえるちゃんも、きのこかえるから脱出です。

Photo

うふふ。緑の子はあともうちょっと仕上げたら終わりですが、ピンクの子はこれからマフラーをつけてあげるからね。はだかんぼじゃないから安心してね。黄色のマフラーがいいかなぁ~。

明日いっぱいでもう一匹作って、合計5匹を追加しようと思っています。月曜日に届くようにするには、やっぱり宅急便じゃないと間に合わないかなぁ。今週が連休だってことを忘れてました。しかも、広島→東京は郵便だと中1日かかるんですよね。料金は安いんだけど、やっぱり高くても確実な宅急便を選んでしまう。。。ま!商売ですからねっ。

とはいえここのところの気温差からか、ちょびっと体調が思わしくなく。。。ううむ。寝込むほどじゃないけどなんかダルい。熱が出るなら一気にががっと出てがつっと治す!ってなってくれればいいのだけど。。。この中途半端さがなんとももどかしい。

広島も来週からは平年どおり、25度前後になるそうです。長袖出さなくちゃかな?

☆今日も応援ありがとうございますっ!ぽちっとしていただけると、ちょっとくらいの体調不良も吹き飛びます(笑)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4)

2007/10/04

コンパル最小記録っ。

朝晩はだいぶ涼しくなりました。・・・もっとも、晩のほうはふたりでパソコンを立ち上げてしまうので、ファンをまわしてもけっこう熱を発しているらしく、まだまだ暑いのですが・・・。熱くならないパソコン、って出ないのかしら。

来週、こころてんへ友達が来店すると連絡をもらったので、急ピッチであみあみを進めています。とはいえ、やっぱり商品なので妥協は出来ませんっ。手足の位置などはまだまだつけてはやり直し、を繰り返しています。。。

そんな中、コンパルで作ったちびっ子が完成しました☆

Cimg1104

白い子なので、下に黒いタオルハンカチを置いてみました。体長、足を伸ばして9センチ。座ると8センチほど。コンパルで作るときはいつも、12センチオーバーの子ばかりだったので、この子は最小記録になりました!

Cimg1105

今回も、マフラーでおめかし。ピンクにしてみました♪ちゃんと、ひとりでお座りできるんですよ。えらいね。

続いて、現在カエルくんを増殖中。見本はすでに手元にないため、編み方などを思い出しながらの作業ですが、なかなかな子が出来てきました。ただ、手足用の白いモヘアが切れてしまって、きのこかえる状態です(笑)そして、同時にピンクのカエルちゃんも作ってまーす。緑だけがカエルじゃないのだ!

***

今週末は、実家の母と弟の誕生日があります。父はちょうどひと月前に誕生日だったのですが、毎年この時期にまとめてお祝いしています。母へは、この間作ったバネポーチをあげることにしました。弟は、私がこちらから送るといつも大喜びしてとたんに食べきってしまうという、呉の「ねむのバターケーキ」。父はいつももみじまんじゅうなのですが、ちょっと間に合わないのでかりんとうか日持ちのするおまんじゅうを送る予定です。

ねむのバターケーキは、甘いものに苦手なものが多い私でもぱくぱく食べられちゃうので私もダンナちゃんも大好き。でも地方発送はしていないので、買ってきて自分で梱包して送っています。お菓子棚に置いておいたら、ダンナちゃんが発見して喜んでました(笑)ゴメンネ、うちにも一個買えばよかったね。

☆今日も応援、よろしくお願いします。最近、ランキングを見るのが楽しみになってきましたっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4)

2007/10/02

ウェディング・新郎のみ・・・

さあ!また怒涛のあみあみが続きますよ~。誰が楽しいって、私が一番楽しいんですっ(笑)

お盆休みの帰省時からずーっと構想をあたためてきた、ウェディングベアの制作にとりかかりました。とりあえず、コンパルで2匹を編んで、片方はリボンのみでシンプルに、もう片方は買ってきたティアラでゴージャスに・・・

の予定でした。

予定というものはあくまでも未定であります。出来上がった2匹に、とりあえずティアラを装着してみたところ。

お・・・オバケ??

なんていうのアレ、幽霊が額につけてる三角巾。あれに見えて仕方がないんです・・・。おそらく、ティアラの大きさに対して、あみぐるみちゃん自体の大きさが小さすぎるんですね。ストラップばっかりつくっていたので、大きな子を作れなくなっていました(汗)

いかん。もう2匹出来ちゃった。ということで、考えあぐねた挙句、ティアラは別の機会に利用するとして、急きょお花をつけることにしました。オーダーしてくれたお友達は、いつでもいいと言ってくれたので、ちょっとお言葉に甘えて、お花を調達できるまでしばしお休み。

でも、新郎くんはほぼ出来上がりましたよ。

Cimg1098

首元にリボンを巻いただけですけどね・・・。でも、私的にとっても気に入ったので、ダンナちゃんに「黒のタキシード作ったら?」「ネクタイは?」といわれても「いいのこれでっ」と押し通す(笑)

ああでもフェルトでタキシードもいいかも~。次、ティアラを使うときにはタキシードに挑戦しましょう。

そんなわけで、現在はこころてんへの追加納品をあみあみ中。今週末までにはもう何体か送りたいけどな~。ちょっと無理かなぁ~。無理しない程度に、でも大急ぎで、私のペースで大急ぎで作りまーす(笑)

☆あみぐるみブログランキング、おかげさまで初めて第2位になりました!皆様の応援、とても感謝しています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (8)

2007/10/01

ぬいぬい講習会

昨日の出来事。

近所のお友達と一緒に、手縫いでバネポーチを作ろう!の会を開きました。といっても、私は大量になってきたハギレを持参したのみ。でも、なかなか好評で安心しました。

最初にハギレを選ぶのにちょっと時間がかかったけども、誰かが「よーしこれにしようっ」ってなると、次々と「じゃあ私は・・・」ってぞくぞくと決定。いよいよ縫い始めたのですが・・・これが意外とタイヘン。

こういうとき、ミシンがあればなぁって思っちゃう。

日曜日の昼下がり、洋楽やクラシックやいろんなCDを聴きつつ、ちょっとおしゃべりしつつちょっと黙り込みつつ、乙女4人がひとつテーブルを囲んでぬいぬいぬい。なかなか良い時間を過ごせました。

頑張ること4時間半。

最初は進み具合がバラけていたけど、最終的にはみんな同じくらいに出来上がりました。生地を選んだときはどんなポーチが出来上がるか全然想像できなかったけど、出来上がってみるとどれもとっても可愛い♪

Cimg1074

左上のが私の作ったポーチです。私のだけ、表と裏が違うデザインになりました。なりました、というのは、その緑の生地はそれしか裁断できなかったんです・・・。他のポーチも、みんなそれぞれに個性が出ていて、出来上がるたびに「きゃー!可愛い~!!」って叫んだり。それが楽しかったり。

ちなみに裏はこんな感じ。

Cimg1095

ネコちゃんの生地に、これはレース生地っていうのかしら。それからお得意のくるみボタン。表のイメージとは全然違う感じになりました。それもまたいい感じ。

終わってからは、お友達お手製のプチシュークリームをいただきました♪そして、これまたお友達が立ててくれたお茶と共に、出来上がった充実感たっぷりのポーチを前に幸せなひととき・・・。

はぁぁぁ。女の子ってステキ★

今日はふたたびウェディングベアに取り掛かっています。くまちゃんはなんとか形が決まってきたけど、女の子のティアラやレース、お花などなどをどうしようか思案中・・・。楽しいな~♪

☆良いアイディアが出るよう、ぜひぜひクリックして応援してくださいませ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »