ショップ用の写真撮り?
ええっと、何がきっかけだったっけ。
っていうくらい、いろいろとネットサーフィンをしていたときに、偶然見つけた「ネットショップ用の写真の撮影方法」というサイト。
ちょっと専門用語が出てきたりしてわからないところもあったけど。。。でも身近な道具で簡単にキレイな写真を撮る方法、みたいな感じで書いてあって、全然違うことを調べていたのにいろいろ見てしまいました。
で、スタジオを作ってみました。

あんまり可愛く撮れたので、デスクトップに飾りました(笑)

わさっと。
ちなみに、背景は先日手芸やさんでゲットした100円の布地です。

背景とバラが付くだけで、雰囲気ががらっと変わりますネ。でもこの子の格好と背景は合ってないな(汗)
この写真撮りがとっても楽しくなっちゃって、あみあみそっちのけでいろいろ写真撮っちゃってます。ネットショップを開こう!なんて全然決めてないんですけど。。。小物とかそろえちゃって、いろんなシチュエーションを作ってみたい♪うふふ。
| 固定リンク
「あみあみの日々」カテゴリの記事
- ハンドウォーマー編み始めました♪(2017.09.22)
- 久しぶりに猫クリップ(2017.07.31)
- そらねこ屋さんへ納品しました!(2017.07.29)
- にゃんことツーショット☆(2017.07.26)
- 新プロフ画像作りました☆(2017.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
かわいい
子供に買ってあげたら喜ぶだろうなー
投稿: のんちゃん | 2007/08/08 00:00
>のんちゃんさん
コメントありがとうございます♪
ショップの店員さんも、親子でいらして買っていかれる方が多いっておっしゃってたんです。子供は素直ですからね、可愛いって言ってもらえるのは本当に嬉しいです~♪
ぜひまたいらしてくださいネ。
投稿: りあら | 2007/08/08 09:05
はじめまして~
広島ブログから来ました♪
かってぼっくす!
去年の11月から2ヶ月ですが友人と共同で借りてました。
ビーズ系アクセがメインでレジ前のワイヤーラックを借りてました。
季節も悪かったのかショップ経費を差し引くと>_<だったので
早々に撤退しました。
あみぐるみは未経験ジャンルですがハンドメイドつながりで
また遊びにこらせていただきますね^-^
投稿: かほまま | 2007/08/08 09:37
>かほままさん
いらっしゃいませ!
そしてはじめまして!
コメントありがとうございます♪
かほままさんもかってぼっくす利用体験者だったのですね~。しかもラックで!!でもお友達と共同で利用されるのだったら、断然そちらのほうが良いかもしれませんね。なんたって目立ちますからね!
ちなみに、今ラックはレンタル枠がないそうですよ。大人気。
でも、私も2ヶ月間の利用になってしまうのですが、やってみた感じだと若い人向けのアイテムはなかなか出ないみたいですね。私も、経費を差し引いてしまうと・・・・・・・デス(汗)
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいネ☆
投稿: りあら | 2007/08/08 10:12