キャスケットわんこ♪
さてさて。
連休が終わってから本業が忙しくなったり、出かけたりしてなかなかあみあみの時間がなかったのですが、それでも空いた時間を見つけてはちまちまと作成しておりました。
今回はこの間買った初パッキリホワイトな毛糸でわんこを作りました。お着替えが出来るように、腕は普通に横へ付けました。
またまたアップで。
このアングルが気に入ったみたいです。かわええ。白はチークが映えますね。その分、失敗できないのがちょっと怖いけど。。。
さらにみんなでパチリ。
我が家のあみぐるみも増えてきました。いくつかはボックスへ持っていこうかな。といっても、今週は仕事でなかなか行けなさそうなのですが。。。
さらに、ブライス風にいうと「アウトフィット」・・・つまり洋服や帽子などの小物作りが楽しくなってきたので、初めて帽子を編んでみました。
自分ではキャスケット風のつもりなのですが、ブリム部分がうまく立ってくれなくって、無理やりな感じがします(汗)人形用だからいいものの、人間用に作ったら使いづらくてしょうがないでしょうね。これから修行が必要です。
本来なら何か編み図を参考にそれのミニチュアを作れば良かったのですが、我が家にはプリンターがないので、パソコンをつけながらとかになっちゃうんですよね。でも今すぐ作りたいってことで、完全オリジナルです。我ながらそのわりにはよく作れました。
次はこの子のお洋服を作りましょう♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
またまたかわいい子ができたんですね~。
編み図なしで帽子編んじゃうなんてすごいですよ!
どんな洋服を着せてあげるのかなぁ。
このままポシェット提げててもかわいいかもって想像して楽しんでます。
投稿: 花音 | 2007/07/19 11:50
>花音さん
ありがとうございます~♪
帽子は本当に適当なので、ぱっと見ではなんだかよくわからないシロモノですよ(笑)
ポシェットは名案ですね!すぐにさくっと編めるし。早速やってみます~☆うふふふ。
投稿: りあら | 2007/07/19 13:09